S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected Entry
Recent Comment
Archives
About
Links
野球速報
みんなのブログ
全国のお天気

-天気予報コム-
カウント
qrcode
↑ケータイで読む↑
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeMりよ
雫の誕生日
今日は雫の9歳の誕生日でした〜

1年の間に、何度もお目目のトラブルにみまわれてしまい、あんまり良い1年では無かったね(≧∇≦)

高脂血症もあるため、怖くてあまりウマウマなものあげられなくて

今日は、おやつとご飯にトリのささみのボイルをあげました〜

あとは、
歯磨きガムを1本!

美味しいケーキ食べさせてあげたいけど

お目目に影響がでると恐いのでね




あまり嬉しくない誕生日だったね

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(4) | trackbacks(0)
writeMりよ
獅子丸1年と10ヶ月
今日で獅子丸がいなくなって1年と10ヶ月経ちました。
高速で時間が経過してるよう



今日はチューリップ生けてみました。
男の子なんだけどね


懐かしの、ネムネムの写真

6歳くらいかな











TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(2) | trackbacks(0)
writeMりよ
お久しぶりです
お正月の雫のお目目騒動からはや、二ヶ月~_~;
2月にも眼科検診に行って、右眼の網膜がだいぶ落ち着いてきて良くなっていますと言われ喜んでいたばかりでしたが…

じつは2月の半ば,お散歩から帰ってきてマンションのエレベーターから降りて家の玄関に入る手前で私が不注意からリードを引っ張ったところ雫が見えてない方の目をぶつけてしまい(≧∇≦)
目の1番表の外皮と言うところが剥がれかけてしまいました〜

もう!!パニクって…病院へ
で、仙台の眼科専門で直ぐに処置してもらい、(ダメになった外皮を剥がし、犬用コンタクトを入れてもらい?目薬)どうにか一週間で上手く再生しました(はあっ〜)つかれました

片目みえないって、本当に大変なことだなと実感!
お散歩すら怖くて仕方ないこの頃です。

よく、注意1秒ケガ一生なーんて聞くけど本当に気をつけなくてはと思う今日この頃


そんなこんなの中、自分もスポーツジムでエアロのをした翌日、膝に水が溜まってしまい先ほど整形外科に行って水をぬいてきました〜で一週間運動禁止命令がっ

踏んだり蹴ったりのこのごろです

なんかいいこと無いかなぁ〜

怪我した時の雫です??
(コンタクトレンズ入ってます')


良くなりました〜






TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(4) | trackbacks(0)
writeMりよ
明けましておめでとう
2016年始まりましたね〜
で、冬眠状態だったブログ目覚めの第一歩ですが…
明るい話題でいきたかっのに、正月早々事件がおきてしまい、テンションだだ下がりの年明けになりました(≧∇≦)

12月30から恒例の東京のお家でのお正月休み、二日目パパさんとお出掛けして雫1人でお留守番。
午後三時頃帰ってきたら雫の行動がなんか変で、まったく目が見えていない模様で盲目状態。
頭の中が真っ白になって、うろたえていたのですが依然見えていた右目のレーザー手術してくれたトライアングル動物病院に電話してみたら休業日だと言うのに院長先生が電話に出てくださり、元旦の三時に来て下さいとのことで翌日診察にこぎつけました。

見えなくなった日の夜には多少物の形は認識するくらい見えてきた様だったので少し気を取り戻してはいました。
診察の結果、目の奥で出血がありその影響で一時的にまったく見えなくなった様でした。
眼圧も少し高かったので眼圧を下げる目薬や内服薬で今は何とか元の状態に戻っている様です

ただ血液検査の結果、腎臓のBUNはかなり高いし、中性脂肪の数値が基準値最高でも100でなければいけないところ800だった~、しかも血圧も高く??
最悪の状態…何で
おやつ?ご飯?
とりあえず元旦からおやつ無し、低脂肪の療法食になってしまいました

最近300g体重増加で5.3キロなんだけど…

このままだと、また手術なんてことになってもできませんと言われてしまいました

今週末また東京のトライアングル動物病院に行って、再検査予定です。
網膜が異常起こしていないかなぁ

でも、今のところ雫は元気でーす


お正月の話題らしく~_~;
お正月食べたおせち??



テレビで見たダイヤモンド富士??




どうか平穏無事な一年でありますように





TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(4) | trackbacks(0)
writeMりよ
シルバーウイークは
シルバーウイークは、東京の自宅へ帰ってました。
普段、いないので小さい部屋の方のベランダに鳩が来るようになっていて、エアコンの排気ホースに止まって糞をされる被害にあっていたので、古いエアコンを撤去してもらう目的を兼ねて…

手すりにテグスも設置しました。

もう来ないと良いのだけどね


都心へお出掛けしたかったけど、家からだと結構しんどくて近場ぶらぶらな5日間でしたよ

昭和記念公園の中には、2日程入ったけどかなり人が多かったです

最終日は自転車でコスモスの様子もみて来た〜


まだ蕾もあったけど結構いい感じで咲いていました

こんな感じ〜











雫はワンコちゃんとご挨拶!
かなりビビりになっちゃったので(^^)

シーズーちゃんは2ワンくらいしか出会えなかったなぁ
でもワンコ連れ率かなり高かったです










その後、近場のカフェGARAGEさんでお昼をゆっくり

暑くも寒くもなく、爽やかな風が吹き抜けて気持ちよくお食事できました











最近新車が登場!な店内

オーナーさんにあの車で写真撮って良いですか?ってきいたら

『じゃんじゃん撮っちゃって下さい』って言っていただけたので撮らせていただきました(^o^)/













運転席にちゃっかり座って微動だにしない雫〜なので写真しっかり撮れました(^。^)

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(6) | trackbacks(0)
writeMりよ
獅子丸1年4ヶ月
なかなか更新できなくて、なんと4ヶ月…

獅子丸の月命日も昨日で16回かぁ〜

お盆は北海道に帰省してたから、何もしてあげられなかったし…
淋しい思いしてたかな







先月は、お盆あけの週末
雫の散歩中事件がぁ
枯れ草をプンプンしていた雫
枯れてワラみたいになっていたので危なくはないと思って匂わせてあげてたら、聞いたことのない悲鳴が?
枯れていたので草の茎が硬くなって爪楊枝みたいになってたところに、目を刺してしまったみたい。

見えてない左目じゃなく見えている目がしろ〜くなっていて、もう無我夢中で病院へ直行

傷は深いところもあって、一時はどうなることかと思ってしまいましたが、どうにか目薬2種類を一日6回ほど点眼して傷は上手く塞がりました
でもまだ、薄く跡が 残っていて完治まではかなり時間がかかるらしい
大事に至らず一安心しています


トリミング予定前日に怪我して、トリミングできなくてなりだいぶボサ子だった雫です??







枯れた草は危険だから、みんなも近寄らないでね!



TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(2) | trackbacks(0)
writeMりよ
獅子丸の命日
本日5月14日は獅子丸が旅立って1年
の命日です

とうとう1年経ってしまった…

1年が凄く早く感じます

まだ獅子丸の物、あの日のまま放置しています
全然片付ける気力がなくて…でもそろそろやらなきゃね

昨日、お花と獅子丸が好きだった唐揚げとお芋をお供えしました








食べに来たかなぁ


思い出の写真を見てね























TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(6) | trackbacks(0)
writeMりよ
まだまだゴールデンウイークの続き(^o^)/


公園でのお散歩風景をザクっと








ドッグランを横目に〜
入っても全然他の子と遊ばないし〜











IKEAに行く通りに、なぜかヤギと羊ちゃんが放し飼いに(≧∇≦)ビックリ

コンシェルジュ さとるくん














そうそう、自転車で15分くらいで昭島の
アウトドアビレッジまで

どんなもんか行って見たー
ワンコも外の席ならokのお店もあったね










ワンコ話題と全く関係ないけど

駅ビル食品売り場が改装されてて、食べあさってきました



アンド ザ フリットと言うポテトフライのお店






持ち帰りで食べて見た〜

うーん!美味しかった



それからぁ
リンツショップも出来ていたので
美味しいアイスいただきました


いっきに撮り溜めた写真UPして見ました

ほとんど、雫が登場していないと言う。。。

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(2) | trackbacks(0)
writeMりよ
ゴールデンウイーク?
ゴールデンウイークネタ〜
昨日の投稿ゴールデンウイーク?って書いたつもりがぁ…?になってた(恥)
でもって
ゴールデンウイークネタ続き〜


2日目は、いつも素通りしてた西荻窪まで行って来ました

目的はここ




ぼわっと さん
ずっとブログ愛読してた[パリときどきバブー]の
とのまりこさんのお店!
普段はパリでお仕事されているのですが昨年、西荻窪でパリで買い付けてきた可愛い雑貨とカフェの小さなお店をオープンされて、ずっーと行って見たかった場所です

パリでは、バブー君と言うヨークシャーの男の子も一緒に暮らしていて
とっても可愛いいのです
(ツィーターのお写真より)








先月末まで帰国されていてバブー君もお店に出勤していたみたいですが、ゴールデンウイーク前にパリに帰られたみたいで残念でした

で〜
バブー君のポストカードとエッフェル塔のキーホルダーとCard立てなど買ってきました









西荻窪。
目的地までしか歩いて見なかったけど
探索したら面白そうな雰囲気のある所
次回はもっとゆっくり街中を歩いてみようかなぁ




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(4) | trackbacks(0)
writeMりよ
ゴールデンウイーク?
今年のゴールデンウイークも、東京で過ごしました〜
5月1日から6日まで~
時間はたっぷりあったはずなのに、 あっと言うまに終わってしまい
今日は午前中のお仕事おえてのブログUPです(^o^)/

1日目は、以前お友達ブログで紹介されてた立川のカフェへ (ガーデン&クラフツ)
テラス席がワンコokと言うことで行って見ました

新幹線で来たので、 どこに行くにも歩きか電車利用しかできないのでちょっと不便な東京滞在

でっ!こちらのカフェにもトコトコ25分位歩いて到着〜汗びっしょりです(≧∇≦)





































お料理も評判どうり美味しくて、の〜んびりな初日となりました






TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(0) | trackbacks(0)

<< / 2/18PAGES / >>