S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

Selected Entry
Recent Comment
Archives
About
Links
野球速報
みんなのブログ
全国のお天気

-天気予報コム-
カウント
qrcode
↑ケータイで読む↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -
writeMりよ
最近の2ワンは。。。。

 先日は雫に沢山の応援、アドバイスを頂きありがとうございました


最近の2ワンコはとても食欲旺盛で元気です。

1日3回はケンカしてハアハアいいながら遊んでいます。



 

ケンカの後はこんな感じで寝んこしていることもあります。


雫の検査についてはまだどうするか結論がでてないのですが。

いままでロイヤルカナンの腎臓サポートを食べていたので

チョット変えてヒルズのkdと言う腎臓食にして、食べ終えてから

もう一度血液検査でもしてみようかと思います。



ゴハンに飽きた時のために柔らかいほうのゴハンも買っておきました。

それがこれ↓






獅子丸は少し皮膚が赤い部分があるのでアレルギー対応のゴハンを購入してみました。



それとカンガルーの肉でできたジャーキーです



ちょっと食べてみましたが美味しいですよ



獅子丸は前にニキビダニ(アカルス)になったことがあるので用心のため外部寄生虫に効果のあるシャンプーも一緒にネットで購入しました。




すべて静岡にある本間メディカルサプライと言うところでまとめ買いです。
療法食がネットで買えるのでとても便利です。


今日10月27日はプリモが虹に行って2年、人間で言うと三回忌と言うことになります。

プリモの好きだった鳥のササミをゆで、大好きだったりんごも一緒にお供えしました。

写真にあるのはケーキの形をしたブリザーブドフラワーです
とても良い香りがします。





2年たっても、この時期になると毎日、あの時はこんなに苦しそうだったとかかわいそうな場面ばかりが回想されてしまいます。
でも、今は苦しみがないから
今頃こちらの世界を覗き見してるかな?



弘前では今年リンゴがヒョウにあたって傷ついたり、霜の被害にあったりして、農家の方が打撃をうけた年でした。

傷ついたリンゴを使用してつくったジュースが先日売り出され
名前が「希望の雫」でした。
何だか雫のためにできたもののような気がして思わず買ってしまいました。












TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(6) | trackbacks(0)
writeMりよ
雫の病気

先週の日曜の朝、ご飯を食べてから雫はゲボゲボと吐いちゃいました。

たまたま消化できなかったのだと思いあまり気にせず二人で外出して夕方帰宅してみると、部屋の何箇所かに下痢pの跡が〜
雫の顔と膀胱のあたりもすごく腫れていてビックリでした。
あわててみたものの、いつも行く病院はお休みだし他の病院は信用できないので1日様子見でしたが。
やはり翌日の朝方またまた吐いてしまった雫。

こんな感じに口の周りが腫れてました
よくよく考えると前の日に私がタマネギを刻んでいるときちっちゃな破片を食べてた様な気がします。
下のほうでシャリシャリ何か食べていて「あ〜」っていってるまに飲み込んでしまったのです

もしかしたら中毒にでも?
下痢が少しおさまったら腫れもひいてきました。


たまたま主人が有休をとっていたので月曜朝一番で1時間かかるいつもの病院へ連れていきましたがだいぶ脱水症状になっていたので入院して点滴をすることになり、翌日病院へしたところ緊張しすぎて外に出しても歩こうともせずオシッコをしてくれないので迎えに来てもらった方がいいとのことだったので慌ててお迎えしてきました。

具合がいまいちでどんより〜な雫です



腎臓の数値が前から悪かったので、まずは血液検査とレントゲン、そしてエコー検査もしてもらっていたのですが。。。
BUNが68で前より少しあがっていました。
オシッコのタンパクと濃度は正常とのことだったのですがエコーに写っている腎臓の形がおかしいとのこと、もしかしたら腎低形成かもとのことでした。
ちゃんと調べるには麻酔をして腎臓に針を刺して生検するしかないとのことでしたが、ちょっと迷ってます。
次回行くときにもう一度詳しく聞いてみようと思ってますが

ネットで腎低形成についてちょっとだけ調べたら「低形成の子は長くは生きられない」と書いてあったのです。。。。。
一気に落ちこんでしまいました。

その上、木曜まで胃液を吐き続けていたのでこのまま腎不全が悪化して死んだらどうしよう
などと悪いほうに考えてますますブルーになっていました。
幸い3日前から吐き気もなく、食欲もでてきて獅子丸お兄ちゃんにケンカを売るほど回復してきて一安心しているところですが、これから先のこと考えるとどうしていいものか・・・・・

とにかく食事に気をつけて(今は腎臓サポートのご飯食べてます)あげるしかないのかもな〜



昨日の朝はパパのご飯をおねだりしてました↓












TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | comments(12) | trackbacks(0)

/ 1/1PAGES /